

Flare!!

FDです。

TKがフレアのチュートリアルを見つけてくれたので、試してみました。
無題a
ついでに服の皺もつけてみた。トゥーンシェードだと一定以上の暗さでないと描画されないので、少し深めにつけてあります。
まぁ、すでに頬とかこめかみとかアゴとかボッコボコなんですが。

件の記事で「よくわかりません」と言われていたFl.seedですが、どうやらフレアの形が変わるようです。
カメラのレンズの長さか何かかな

ついでのついでにノーマルマップの記事を読んでいて、ようやく作り方がわかったので、また暇があれば試してみたいと思います。
そういえばこれ、明日試すとか言っといて忘れてますね。てかモーション付けやってるTKがやるbkj

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

jacket!!

FDです。

ドレッドマンの上着と骨入れとポーズ付けをやったのをすっかり忘れていたのでうp。
無題rakugaki6.png

レンズフレアの再現とかできないかな
Halo置くだけなら簡単だけど・・・
服の皺とかもつけたい

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

shirt!!

FDです。

試験期間中なのでドレッドマンの作成を少し進めました

無題

カゲ&ハイライトを少しスムースに。背景はWorld設定でつけてます。
Renderの設定のGaussの所をCatRomにするとOSA独特のボケが消えるというのを聞いたので、そのように。
そろそろボーン設定しないとイラスト通りのカメラにならないな。。。最後でいいか。

平面状にエッジを付ける方法は無いものか・・・

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Year!!

夜も深けて参りました。音量調整しながらFDです。

ドレッドマンの鼻・耳などの細かいディテール付けしました。
無題ddddd
うーん頬の肉が足りんなぁ

耳の凸凹はバンプにしようと思ったんですが、上手くいかなかったのでフルポリゴンで作っちまいました。
力作っぽく見えますが、手間かかっただけですな。
無題bbbbb

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Toon dread!!

FDです。

以前描いたドレッドマンの3D化を進めています。
rakugaki6.png 無題aaaa
グラサンのハイライトに一工夫。
内臓テクスチャのWoodをバンプマップする事で再現しています

エッジが綺麗に入ってくれんのですが(鼻のあたり)どうしたもんやら。

ところで、この記事を書いてる最中にマテリアルノードを使わなくてもよさそうなボタン群を発見したので、今から実験してみようと思います。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
