

tarako!!

TKです。
間が空いてしまってすみません。
たらこ。
前回のテーマはたらこでした。
スカルプトでモデリングしました。トゥーンシェードです。たらこ部分はバンプマップをつかいました。
blender 2.48でてました。
色つきシャドウ、リアルタイムマテリアル表示、画面書き込み等が可能になったようです
リリースノートはこちらです。

自分からはじめといてこのコーナー結構めんどうですね(こら
2D⇒3Dは時間をかければなんとかできそうですし、次からは自由で行きましょうか

FDTK!!

FDです。

まぁTK氏の解釈は概ね当たりっすね。
首輪のようなものは首の筋肉をデフォルメしてパーツ化したものです。ってかつなぎ目描き間違えてる
胸のパーツがちょっと違うかな
色分けしたようにパーツ分けして描きました
20081005001806_20081005173447.jpg

で、できたのがこれ。
適当にライティングしたのに上手い具合にキムヒョンテ風の色になってくれました。
服が無いけど変わりに筋肉こだわった
台座はジェントルジャイアントのミニバスト風。

無題


という訳で次のお題です
新規キャンバス

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

muzui!!

TKです。実際は坊ちゃん刈じゃないです。
私が出した絵は
No.1
でした。
カービィのような物を描いたつもりです。
おそらく体がまん丸で目と口は直方体をつかうだろうと予想してましたが、
無題
奥行ききめえw
足は実は四本でしたみたいな感じでやってくるだろうなとチラッと思っていましたがヤッパリ四本でしたw
バンプマップつかってますね。


さて、前回のFD君のお題は、
あああああ
豆腐のような顔のおっさん。
最初はムキムキの裸にみえたんですが、だんだん首輪に見えてきたので全体がこうなりました。
oosan
No 2
Toonでやってみました。
絵にある通りグラさんは光の反射をさせるべきでした。

次のモチーフは、
No3
です。

No.1!!

FDです。

ふざけて作ったら想像以上にキモくなりました。
なかなかいいライティング方法が見つかりません

無題

という訳で次のお題。
頭だけでもいいし参考程度で構わないのでこんな感じでどうでしょ。
あああああ

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

2D⇒3D!!

ただの日記が多くて寸ませんTKです。
という事で何かオモロイコーナー作ってみたいなあ
かたっぽが絵をここにUPしてそれをもう一方が3DCG化させるってのはどうだろうか。
いい訓練になりそうじゃないか?
では一発目投下っ

No.1
最初という事で簡単なのを。
奥行きに関しては色で判断してください。
この平面的な絵をFDはどう切り抜けるのでしょうか!?
お楽しみに!(アッー
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
