

Fire Fox!!

FDです。

火狐がバージョンアップしてからなんか調子悪い。
文字の入力が時々できなくなる。
3DCG制作には特に支障は無し。

モブキャラのデザインが思いつかない。
アニメーションも勉強しなおさないと。やり方忘れてる。

今日は久々に部活に出た。
新しい複合機が増えてた。黒くてかっけえ。BlueTooth対応らしい。部室でどう使えと。

夏休み中、あんまり絵は描かなかったけど、脳内デッサンを結構しっかりさせてたので結構いい絵が描けた。
こういう言い回しは嫌いだけど、やっぱり絵は頭で描くもんだな。物体の表現と画材の扱いはまだまだだけど・・・
文化祭にご期待ください。

親父がこぬこ拾ってきた。
うち団地なんで飼いづらいんだが、TKんちはマンションだったか・・・

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Bump of blender!!

FDです。

バンプマッピングがようやく理解できました。
課題終わったらもうちょっと弄ってみよう。





・・・おわるかなぁ

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Ikinuki!!

FDです。
このblogがGoogle八分になってしまったようです。
今までショートカット保存せずタイトル一発検索でこのblog開いてたので、ちょっと不便。
まぁそれだけなんですが。

あとは・・・最近ヘタれてます。あ、いつものことか。課題終わらん!
ハンダごて使っててヤケドしてしまいました。左手だったのが不幸中の幸い。
モンハンやっとG級に上がりました。いや働け。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Hanabiiiii!!

FDです。

北京五輪:開会式の「足跡花火」実はCG 英紙報道
開会式見ながらこれCGっぽくね?って会話をしてたらやっぱりCGだったようです。
カメラの手ブレとか大気フィルタとか今更珍しくもない演出じゃないですか。

もっかい見たいんだけど、どっかに映像上がってないかなぁ

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Dododo do dodo sinro!!

FDです。

担任に就職落ちたとの連絡と次の進路の相談に行ってきましたが、曰く「自分で調べろ」だそーです。
ややこしいから聞いた方が早いと思って聞いたのに。

いけそうですか?との質問には「どこに行くとしても分からん」とのこと。
でも別の話題の時に美術系は難しいと言われたり。どっちやねん。
・・・とりあえず今行きたいとこは可も無く不可も無くという意味だと受け取っておきます。

今のところは進学で決着。
学費なんとかすると言ってくれた親父に感謝。

一般人をもうちょっと作らにゃ。おっさんからどう派生させようか・・・

粉末氏の希望に答えて以下、スカイ・クロラの感想。

more...

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Ponyooooooooooooooo!!

FDです。

昨日に続いて今度は家族で崖の上のポニョを見てきました。

「すべて手書き」とか「手書きのみでCGを一切使わない」とか豪語してましたが、CMとか版権イラスト見る限りじゃ少なくともセルアニメではないよなぁと前々から気になっておりまして。

人を釣るような書き方をすれば、まぁCG使ってました。

more...

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Next!!

gds.jpg

FDです。

んでまぁ鬱なのは半日で終わらせてですね。
次の目標は概ね決まったので課題を進めようと思います。


やっぱり絵とか描いてるのが一番楽しい。
他にも捨て難いものは多いけど、絵だけは自分から描かないと得られないと判断。
それ以外はもうしばらく向こうから勝手に付いてきてくれる・・・はず・・・

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

O cheater!!

ひめ


FDです。

連絡が来ないので多分就職落ちたと思われます。
普通にお先まっくらっぽいです。

そういえば姫の二重瞼を紛失してしまいました。
鬱だーイェーイ

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
