

Year!!

夜も深けて参りました。音量調整しながらFDです。

ドレッドマンの鼻・耳などの細かいディテール付けしました。
無題ddddd
うーん頬の肉が足りんなぁ

耳の凸凹はバンプにしようと思ったんですが、上手くいかなかったのでフルポリゴンで作っちまいました。
力作っぽく見えますが、手間かかっただけですな。
無題bbbbb

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Toon dread!!

FDです。

以前描いたドレッドマンの3D化を進めています。
rakugaki6.png 無題aaaa
グラサンのハイライトに一工夫。
内臓テクスチャのWoodをバンプマップする事で再現しています

エッジが綺麗に入ってくれんのですが(鼻のあたり)どうしたもんやら。

ところで、この記事を書いてる最中にマテリアルノードを使わなくてもよさそうなボタン群を発見したので、今から実験してみようと思います。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Che!!

FDです。


TKにコメントで、「ノードを使ってハーフトーンができる」という情報をもらったので、速攻で試してみました。
無題tye
これでレタッチ無しです。なんというウォーホル
髪・髭・土台はオブジェクト分けてますが、めんどいのでハーフトーン適用してません。しなくてもそれっぽいし

ノードだけじゃなくスクリプトも必要なようです。スクリプトを適用するのにノードを使うっていう。
スクリプトはT.K.氏が配布していたものです。TKじゃないよ
あと二色使えると完璧なんですが、贅沢か。

ちなみに繋ぎ方はこんなかんじ
無題tye2


ところでゼロ魔三期見たり写真撮ったりしなきゃいかんのですが、全然やってない。かんなぎは見た
明日中に現像出さんとやばい

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Dragon!!

FDです。

無題aa
FDらしく、ドラゴンボール風のカラーリングにしてみました。ハイライトも自由自在だぜぃ
最近の鳥山さんの絵はデジタル仕上げでかなりマットな質感になっちゃってますが、個人的には旧単行本の25巻表紙みたいな色数の少ない絵も好きだったりします。
相変わらずレイシャドウはオフ。髪を少し前に出してみたけどうまくいかず。むーん

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

The best!!

本日三回目、FDです。

無題
普通のライティングやマテリアル設定も調節して、かなりイメージに近い色になりました。
勢いあまって二号カゲも入れてみる。
レイシャドウが綺麗に入ってくれないのでオフにしてあります。髪がでかすぎるんだ

AOも切ってあるから、レンダ超早い。
無題2
つか、ほぼリアルタイムできるし。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Caution!!

再びFDです。

無題
マテリアルノードのカラーランプをちょっと勉強して弄くってみたら、大丈夫なのかこれってぐらい思い通りの色を作れてしまいました。
やばい。これはやばい。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Paint!!

FDです。

2198344.png
カゲがの付け方がなんとなく答え出てきた
パースと細かいデッサンは反復あるのみ。色が行き詰ってきたなぁ。。。
そろそろアニメ塗りにも飽きてきたんですが、どうしましょうかね

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Toon!!

無題

FDです。

トゥーンシェードをやってみよう!
と何かお告げのようなものがあったので以前作ったFDで試してみました。
World設定で影の色を暗い紫に設定してみたのですが、黒いオブジェクトの影がうまく出てくれませんね。
オブジェクトごとに影の色を設定したい。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Passing!!

大学受かってしまいました。関係諸氏に感謝。
あとは入学金と卒業がなんとかなればなんとかなるはず

割と普通な成績の学校で倍率が4倍だったので、俺のアート的実力は同年代のうち中の上より上ぐらいと見ていいのかなぁ。
あんまり感動はしないけどなんとなく嬉しいので希望的観測してみる!


TKが落ちてしまったらしいのですが、さてその運命や如何に。
同じ所行けたら面白いんですが。んーむ。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

IronMan!!

FDです。

アイアンマン見ました。
アメコミらしからぬ技術考証が凄い。アクションフィギュアが欲しくなる。

んで、ちょっと探してみたところ、こんなの発見。買う気は無いがw
トランスフォーマー クロスオーバー アイアンマントランスフォーマー クロスオーバー アイアンマン
(2008/08/27)
不明

商品詳細を見る


普通に見ると↓がカッコいいけど、たけえ。
【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク3)【ムービー・マスターピース】 『アイアンマン』 1/6スケールフィギュア アイアンマン (マーク3)
(2009/02/25)
不明

商品詳細を見る

リボルテックで出してくれw

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Universal!!

FDです。

「トランスフォーマー」がユニバーサル・スタジオ新アトラクションに

しかし残念ながら、大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンには設置されず、本家ハリウッドとシンガポールのみとなる。 (中略) 「バックドラフト」のアトラクションを廃止し、「トランスフォーマー」のアトラクションが設置されるという。

バックドラフト涙目www日本でもやらんかなぁ


例の圧縮方式の本題が今日の授業で出ましたが、やっぱり可逆圧縮は存在しないそうです。ねーよ。
教科書の資料でGIFが可逆圧縮になってたのが勘違いの原因なのかなぁ・・・まぁJPEGもハフマン圧縮使ってるし。
各圧縮形式ごとでなく、圧縮のアルゴリズムの工程一つ一つについて可逆・非可逆で分類するのが一番正しいかな。
まぁ結局は各形式の劣化の特徴と圧縮率を覚えてないと実践では使えないけど。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

Compress!!

FDです。

この間専門科の先生がWikipediaを見て「可逆圧縮なんてこの世に存在しない」とか中二病みたいなことを言い出したので、Wikipediaの当該部分を曲解できないような別の言い方に書き換えてやりました。Wikipedia厨プギャー

もちろん、より良い記事になるように気は使いながら書きましたがね。
不必要にセンセーショナルな教え方はマズイでしょう。センセーショナルすぎて間違ってるし。
この間のJPEGの圧縮アルゴリズムも「正確には間違ってるけど概ねこんな感じ」っていう一言が抜けてたなぁ。
JPEGは「平均化するピクセル数=圧縮率」ではなく、輝度・色差に分けて記録した周波数の間引き量で圧縮率が決まるのに。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
