

Compress!!

FDです。

この間専門科の先生がWikipediaを見て「可逆圧縮なんてこの世に存在しない」とか中二病みたいなことを言い出したので、Wikipediaの当該部分を曲解できないような別の言い方に書き換えてやりました。Wikipedia厨プギャー

もちろん、より良い記事になるように気は使いながら書きましたがね。
不必要にセンセーショナルな教え方はマズイでしょう。センセーショナルすぎて間違ってるし。
この間のJPEGの圧縮アルゴリズムも「正確には間違ってるけど概ねこんな感じ」っていう一言が抜けてたなぁ。
JPEGは「平均化するピクセル数=圧縮率」ではなく、輝度・色差に分けて記録した周波数の間引き量で圧縮率が決まるのに。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
