

DOF!!

FDです。

DOF(いわゆる被写界深度、手前と奥がボケるやつ)も入れておきたいなーと思ってたらTKからツッコミが入ったので、やってみました。
ws_20090123224007.jpg
参考にしたサイトはここ
カメラのパラメータでも弄るのかと思ったら、ノードを使ってやるしかないっぽい。
背景をぼかさない(写真なのでぼかす必要無し)処理は、カラーランプの一番右側に黒を置く事で実現。
一瞬凄く悩んだけど、案外あっさり片付きました。

んん、作成されたマスクを見る限りでは奥の方も少しぼけているはずなんですが・・・あんまりぼけてない。
どうやら数値を少し変えるだけで大きな変化が出てしまうのに、カラーランプはマウス操作でしか調節できないので、設定しづらくなっているらしい。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

Secret

No title

おお
菌って手あるんだ
http://f11.aaa.livedoor.jp/~hige/index.php?%5B%5B%C8%EF%BC%CC%B3%A6%BF%BC%C5%D9%5D%5D
こういう方法でもできるみたいだが微妙だな

No title

BHの特典2のBGMって何の曲?

No title

Fleeplay Musicって素材サイトから拾ってきた曲。Machine Drumってやつ
http://freeplaymusic.com/
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
