

Ve!!

FDです。

ドレッドマンの服の皺をノーマルマップしてみるテスト。

あさあだss222211111
頂点数1694から388まで下げられました。
レンダ時間は1.58秒から2.04秒に増えてしまったのですが、テクスチャの解像度を512*512に落とすと1.33秒に。

少し頂点削りすぎで輪郭がカクカクしてるので、サブサーフをLv2にすると頂点数1478、レンダ時間1.53秒。
あさあだss22222323232323
んー、あんまり大きな差は無いけど、もっと頂点数の多いモデルなら変わってくるのかな

ちなみにトゥーンレンダじゃないのは、ディテールが浅いのとライティングが適当なせいで、結果が分かりにくいから。
トゥーンシェードでレイシャドウが描画されないとなると、余計にディテールが分かりにくくなるし。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

Secret

No title

ノーマルマップhttp://yaneura.dyndns.org/Normal%20Map/Tips_05.html

No title

その方法、ユニークではあるけど手間が・・・
UVさえ使いこなせれば俺が書いたやつの方が使いどころ多そうな気がする。
つかその程度なら普通にバンプでよくね?

No title

http://blog-imgs-18.fc2.com/f/d/t/fdtk/20090120220702.png
もうUVこれでいい気がしてきたwwwww
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
