スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Spec!!

FDです。

課題やらなきゃいかんのですが、気が付いたらBlender触ってるので、スペキュラマップを試してみた。

mimimimimmimi.png
どうやらMap toはSpecにチェックを入れるのではなく、Cspにチェックを入れるのが正しいようです。じゃあSpecは何なんだろう。

Hardにチェックを入れるとハイライトのHard値も指定できるそうですが、今回は試してません。

テクスチャの濃淡がハイライトの濃さ(?)を表します。
とある記事を見るとカラーでもいけるっぽい気がするんですが、よく分からないのでグレスケで。
MGS4では、メカの小さなキズなどをスペキュラマップに書き込んでおく事で、塗装がハゲてキラキラ光る効果を表現していたそうです。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。