

Mist!!

FDです。

THE DOCUMENT OF METALGEAR SOLID 2というソフトがありまして、まぁようするにPS2上で見るMGS2のメイキングなんですが。
これに入っているモデルデータを見たところ、霧のようなエフェクト「フォグ」、Blenderでいう所のMistによる印象が強かったため、TKが作った街のモデルを使って空気感の表現を試してみました。

mist.png

結構いい感じ。
右からの平行光源を少し赤く、AOのEnergyを低めにして早朝のような雰囲気に仕上げてみました。
後ろを通りがかったオカン曰く「ただの写真かと思った」そうです。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

Secret

No title

一瞬自分が作ったやつに見えなかった
綺麗

大気シェーダ
http://blender.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=260

No title

地面の位置とバンプだけ少しいじった
光の回り込みだと思ってた奴の一部は、案外フォグの影響だったのかもしれん

>大気シェーダ
別のやり方もあるのか
パラメータを最適化してあるのかな
後で試してみよう
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
