スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Pentab!!

FDです。

mixiにも書いたけど、天王寺行ってペンタブ買った。
前のペンタブもまだ使えるけど、表面テカテカでペンが滑りやすかったので。

んで、本屋に立ち寄って映像の教科書の新版↓を立ち読みしてきた。
CG&映像しくみ事典―完全カラー図解 映像クリエイターのためのグラフィックバイブル (CG WORLD SPECIAL BOOK)CG&映像しくみ事典―完全カラー図解 映像クリエイターのためのグラフィックバイブル (CG WORLD SPECIAL BOOK)
(2009/01)
永田 豊志CGWORLD

商品詳細を見る

・GIFは相変わらず可逆圧縮のまま但書きも無し。
・相変わらず圧縮による劣化の特徴が詳しく書かれていない
・圧縮アルゴリズムの表が抹消されてた
・旧版でPS2を紹介してたページが最新の家庭用ゲーム機の記事になってた
・minnaertに関する記述無し
→かなり汎用性の高いシェーダだと思うんだけど・・・
・FlashMX2004の記事がFlashCS3に
→CS4で大幅にインターフェイス変わったよ!
・3Dのページに「ベベル」という技術の紹介が追加されてた
→面取り、ようするにこれを頂点数を増やさずにやる機能

まぁ概要は学べるので、CG専門で勉強するんでない(実写作品の演出家志望とか)なら買って損は無いかなと。
ベベルについては興味深いので、あとでblenderでできないか調べてみよう。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。