

Handmade!!

FDです。

既にpixivやらmixiやらtwitterで投稿してますが、フォトリアルなイラストを描けるかどうか実験してみました。
凹凸が細かい絵の方が効果がありそうな気がしたので、こちらの方が描いた線画を塗らせていただきました。

[more...]でメイキング。

エヴァ弐FIX
一応の完成データです。
全てネットブックでぐだぐだと作業していてフォトショップが無かったため、jpgで画質を少し落として保存する事でわざとノイズを乗せています。

エヴァ弐ベタ
ベタ塗りです。影とか一切ありません。

エヴァ弐ao
エヴァ弐def
エヴァ弐spec
上からAO・ディフューズ・スペキュラ風の影をレイヤー別に描いたものです。
ディフューズをめんどくさがってちゃんと付けていない部分があり、その部分は特にフォトリアルっぽくなくなっている気がします。反省。

エヴァ弐コンポジット
各レイヤーの透明度などを調整してこんな感じです。
表面に墨入れしてあるような部分は線画をそのまま流用しています。
もう少し塗りをしっかりやれば多少高解像度でもフォトリアルに見えたのかもしれませんが、めんどくさがってこのクォリティ。
最初は楽天などで時々ある露出オーバー気味の商品写真風にしようとしたのですが、あんまりフォトリアルに見えない気がしたので背景にゆるいグラデーションをかけ、レベル補正をして完成。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

Secret

No title

すげえ

No title

描いた本人が見ると絵にも見えるし写真っぽくも見えるし、長時間見てるとどんどんアラが見つかる。
変な気分だ

細かいこだわりが見てる側は気付かないのを思い出した

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
