スポンサーサイト


Demo!!

FDです。

8月ももう終わりだというのに一日中ゲームの体験版をやっておったでは様にならないので、レビューを書いてみます。

Star Wars: The Force Unleashed(輸入版)Star Wars: The Force Unleashed(輸入版)
(2008/09/16)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
英語がさっぱり分からず、結局主人公が何者なのかよく分からずプレイしてました。日本語版も出てほしい・・・
グラフィックはなかなかいいと思います。モーションの繋ぎもそれほど違和感ありませんでした。

Wall-E(輸入版)Wall-E(輸入版)
(2008/06/24)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
単純なルールながら変化に富んだマップで面白かった。
ゴミだらけの地球が舞台になるのかと思ったら、宇宙船(コロニー?)のような場所でした。
イントロのムービーで宇宙船のテクスチャがやたら解像度荒かったので心配になりましたが、未来的で単調な背景という事もあって、ゲーム本編ではほとんど違和感ありませんでした。
Wall-E本編は見てないのですが、ウォーリーのデザインは以前からいいなぁと思ってました。デフォルメせずにかわいいのが特に。

ブレイジング・エンジェル2 シークレット・ミッション・オブ・WWIIブレイジング・エンジェル2 シークレット・ミッション・オブ・WWII
(2008/03/19)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
PS3でレシプロ機のフライトシューティングという事で前から注目はしてましたが、実際にプレイしてみると絵画のようなグラフィックで気に入りました。処理オチが多いのが難点。日本語版では・・・改善されてないだろうなぁ・・・
操作がエースコンバットやなんかと違ってて、少し難しい。しかも慣れにくそう・・・かな?

Call of Duty: World at War (PS3 輸入版)Call of Duty: World at War (PS3 輸入版)
()
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
中田氏が絶賛してた通り、面白い。
プライベートライアンとかフルメタルジャケットみたいな殺伐とした戦場の感じがイイ。
あんまりハマるとゲーム脳になりそう。狙撃時は画面に食い入るので目が疲れるしw
同じシューティングで操作性も大して変わらないのに、MGSやバイオハザードと操作感が違うのはなんでだろう。スティックを動かした際のレスポンスがなんか違う気がする。
日本兵が「天皇陛下バンザーイ」とか叫んでて吹いた。

Iron Man(輸入版)Iron Man(輸入版)
(2008/05/02)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
アイアンマンはやたら作りこんであるのに、背景はテクスチャもポリゴンも荒い気がした。
あとアイアンマンの表面の反射が激しすぎて、妙に白っぽく見えた。フォグとか強くして埃っぽいフィールドにすれば違和感が減ったかも知れないけど、作りが荒いのに加えてピーカンな背景で余計に目立ってた。
でもやっぱりアイアンマンはカッコよかった。

スケート 2スケート 2
(2009/02/12)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
操作がむずい。以上(ぉ
グラフィックもまぁ、普通・・・かなぁ・・・可も無く不可もなく。ともかく操作がよく分からなかった。

Harry Potter and the Order of the Phoenix(輸入版)Harry Potter and the Order of the Phoenix(輸入版)
(2007/06/25)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
原作もちゃんと見ておらず、何をするゲームなのかよく分からんままタイムアップ。
グラフィックは・・・特筆すべき事もないかなぁ・・・

デビル メイ クライ 4 PLAYSTATION 3 the Bestデビル メイ クライ 4 PLAYSTATION 3 the Best
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る
やたら人気っぽいけどそれほど面白くなかった。
グラフィックはリアルで綺麗だけど、テクスチャの荒れを見せないようにするためかカメラの動きが限定されてイライラ。
この手のカメラワークはカメラが切り替わった時にどっちに移動していたのか混乱するから、せめてシームレスに繋げてくれないものか・・・そういう意味でもゲーム中に映画的演出を挿入する手法はMGSが秀逸なのかも。


スケート、ハリーポッター、デビルメイクライは制限時間中のみプレイできるという仕様。
1ステージだけ遊べるようにした方が宣伝効果もデモ版を作る手間も省けそうな気がするんだけど・・・どうなんだろ。

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

Secret

No title

なぜアンチャーテッドがない!
PS3ほし

No title

アンチャの体験版は以前やってたので。
デモ版の範囲ではなんかのっぺりした印象だったかなぁ・・・水の表現とかは確かにすごいかもだし、ストーリーも面白そうだったけど。
町っぽいステージがあるっぽいんだけど、そこをプレイしてみたい。
あと2にも期待。そのうち買うかも。
ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
