

Uncharted!!

どうもFDです。
ご無沙汰しております・・・といいつつ、そういえばひろみちゃんの中の人がお亡くなりに・・・ナム(-人-)

以下、いろいろ。
■Cintiq12WX買った
液晶タブレット。
ちょっと前の事ですが。これで勝つる。

■CookTorr
BlenderのCookTorrはどうやらフレネル反射を考慮したものっぽい事に気付きました。
*参考:Mirror!!
面に対するカメラの角度が急な場合はスペキュラが強く、角度が浅い場合はスペキュラが薄くなるのではないかと。

■Oren-nayer & Wardlso
バンプマップなどで細かい凹凸を付けた際、その細かい凹凸分のセルフシャドウは落ちませんが、その辺りの影の濃さを調整する際、Oren-nayer & WardlsoのRough & rms値が使えるのではないかと思った。

■アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝をプレイした
・一言で感想を言うととても面白かった。2も欲しい。
・B級映画っぽいノリが素敵。
・背景がいい感じにデフォルメされてる。特にUボートのシーンは軽く感動した。
・映像特典でスタッフが制作会社を語るのがあるんだけど、社員募集のPVとしか思えないw
・本編の軽快な翻訳・アテレコと比べて、映像特典のメイキングの翻訳が微妙。専門用語乱発してるからだろうけど。
・一部字幕と台詞が合ってない所があった。声優のアドリブじゃなく、音声が再生されてない?と思うような部分も2,3ヶ所。
・イメージボードがとてもイイ。映像特典でCintiq21UX使ってたっぽい?

theme : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
genre : 日記

comment

Secret

ブログ内検索
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード
